静かなるキュアリオシティ
管理人みかんの、ちょっと興味のあるものや、おすすめのアイテムについて語りたいと思います。
春の旅行




暖かくなってきましたね。
それと同時に花粉とか黄砂とか、今年はそれだけじゃなく公害物質まで飛んでますが;
けれど、暖かくなるとどこかへ出かけたくなります。
みかんも昨日は梅を見に行きましたし、今週は静岡にも行ってくる予定ですv
花粉症に負けるもんか☆

ということで、久しぶりにじゃらんnetにアクセスしてみたら、いつの間にかホットペッパーと何かよくわからないんですがいっしょになってました。(笑)

あ、でも前に取得したポイントはいっしょにはならないっぽいですね?
新しいポイントからは一緒になるみたいです。
ポイントで食事券とかも購入できるみたいですよ。
利用方法が広がりますね!

じゃらんnetを見ていたら、イチゴ狩りにも行きたくなっちゃいました。(笑)
どうしようかな?

テーマ:おすすめ - ジャンル:アフィリエイト

南濃温泉
さてさていよいよお楽しみの温泉です♪
南濃温泉水晶の湯はわりとよく来る温泉のひとつです。
このあたりだともう少し足をのばすと、長島温泉のなばなの里とか湯浴みの島とかもあるんですが、入浴料500円での満足度はかなりありますよ。
駐車場から無料送迎バスで山を登って行きます。
水晶の湯5 水晶の湯1

高台にあるので景色がとてもきれい♪もちろん露天風呂からも見れますv
水晶の湯2 水晶の湯3 水晶の湯4

泉質は舐めるとしょっぱい塩化物温泉です(笑)
日替わり風呂はかりん湯でした。ジャグジーや歩行湯、景色を眺めながら露天風呂にゆっくりつかり、癒されてきましたよ。ふぅ☆
温泉には文句ないですが、ただ、洗い場のシャワーが出だし水になるのは改善して欲しいところですね。出すたびに冷たいので^^;
あ、ここは入浴料が安いだけに、タオルは持参ですよ~!温泉に入る用意をしてから行きましょう♪

帰りはもう暗くなってたので、みんなの意見により道の駅月見の里には立ち寄れませんでした☆今度の機会に行ってみたいです(笑)

テーマ:日帰りお出かけ - ジャンル:旅行

養老の滝
養老の滝はご覧の通り、紅葉にはまだまだですがよく晴れていたので緑がきれいvでした。
紅葉は11月中旬が見ごろなのかな?紅葉の季節には人だらけになる滝へ続く道も、今は嵐の前のように静かです(笑)
養老の滝1 養老の滝6

道すがら伝説の孝行息子さんのお墓なるものが☆こういう名前なんですね~(笑)
鐘もあったので、思わず鳴らしてみたらけっこう大きな音が出てびっくり☆静かなところには響きすぎですね^^;
養老の滝2 養老の滝3 養老の滝7

滝まで上るリフトもあります。上からの景色を楽しみたい場合には乗ってみるのもいいかも♪でも距離的にちょうどいいハイキングコースなので、歩くことをおすすめです。なんて言いながらかなりキツめの山登り☆ひいふう言いながらやっと滝に到着(笑)
養老の滝4 養老の滝5

マイナスイオンマイナスイオン♪滝つぼの近くでしばらくリフレッシュvトレーナー一枚じゃちょっと寒いかな^^;
滝つぼは深いのかな?あまり近くには行けないので深さは分からないけど、一見砂に滝が吸い込まれていくようです。やっぱり自然はイイなぁ♪
十分堪能したあと同じ道を引き返しました。途中には、お土産屋さんや茶店が。
その中の清水さんでのども渇いたし養老ラムネを飲みました。美味しそうだったのでお餅もいっしょにv
養老の滝8 養老の滝9 養老の滝10

そこでふと横の札を見ると、ラムネやサイダーを冷やしてあるお水はなんと名水、菊水泉だそう。
ラムネ飲んだばっかりだったけど、飲んでみました(笑)まろやかで美味しいお水ですvお立ち寄りの時にはどうぞご賞味あれ♪
養老はこれからが見ごろの季節、また来たいな。

テーマ:日帰りお出かけ - ジャンル:旅行

お千代保さん
秋の気配も深まってきて、日によって暑くなったり寒くなったりですね(^^)
そんなとてもよい秋晴れの中、家族と日帰りで近場の温泉に行こうかということになりました♪
お千代保稲荷、養老の滝、南濃温泉のコースですv
まずはお千代保さんに向かって堤防をドライブ、ちょっと前だったら彼岸花が咲いていて真っ赤だったのかもな…と思う堤防沿いは今はセイタカアワダチソウで真っ黄!でした(笑)すすきが負けてしまうから、あまりよくないことだけど、遠目で見る黄色は秋を彩ってます。
それにしても、天気よくて暑い^^;。車内はまだまだクーラーが必要ですね☆
お千代保稲荷2 お千代保稲荷1 重軽石

お千代保さんの赤い鳥居をくぐってお参りしたあと、1回目に持ち上げた石がまた2回目に持ち上げた時、軽くなったら願いがかなうという重軽石があったので、持ち上げてみる(笑)が、う~ん、どうだろう☆かるく…なったような気もするけど、変わりないような…(爆)
妹は軽くなったと言い張った(笑)願いがかなうかな?
神社の周りには猫がいっぱい☆仔猫もいっぱいで、猫好きには和むとこですね♪猫たちも慣れたもので、餌をねだりにすりよってアピールしてます。
神社の周りは串かつ屋さんもたくさんあります。ソースも味噌も美味しい♪猫にもときどきお客さんのおこぼれが。
串かつとねこ 串かつ

串かつを食べつつもお昼になったので、やはり周りにたくさんあるなまず屋さんのひとつに入ろうとお店を物色。どこがいいんだろう、これだけあると分からない^^;お千代保さんにくることはよくあっても、なまずを食べるのはこれが始めて☆うろうろして、こちらのお庭がきれいなお店に入ることになりました☆
なまず1 なまず2 なまず3

なまず大きい☆タレが美味しかったですが、うなぎと比べるとやっぱりうなぎの方が美味しいかな?^^;
ではでは、次は養老の滝に向かいます。
最後にお土産に買ったみかんv(笑)色鮮やかで美味しそうだった。
みかん

テーマ:日帰りお出かけ - ジャンル:旅行

箱根
箱根湯本のお湯につかり、いよいよ観光へ♪
でも、目的が温泉につかることだったので、ろくに観光の下調べしてなかったんですよね(^_^;)
とりあえず、観光案内所に行ってお得なクーポンなど探すことに☆
いろいろな券があったけど、箱根観光はその日一日だけってことで選んだのがこちら、その名も天下の券☆(笑)
天下の券

箱根湯本駅から出発して、まずは登山電車に乗り込み強羅へ。
別名あじさい電車と言われてるだけあって、紫陽花の季節にはきれいだろうなってカンジです。今は枯れてるのが多かったですけど☆(^_^;)
そして、ケーブルカーに乗り換え早雲山へ。ギコギコって感じで折り返しながら山を登ってくんですが、車掌さんが折り返しになる度に前から後ろへ降りて移動☆大変だなぁ。
そして、いよいよロープウェイです♪だけど残念ながら天下の券では別料金(^_^;)。大桶谷へ。
ロープウェイ

硫黄のにおいが漂い、温泉だなぁってカンジ♪
名物の黒たまごがあちこちに売られてました☆
しばらく景色を楽しみ、ロープウェイを乗り換えて、今度は桃源台へ。
芦ノ湖を海賊船がクルージングしてる光景がきれいでした♪
海賊船

ここで船に乗って帰るって手もあるのですが、せっかくの天下の券(船は別料金☆)なので、バスに乗って観光の続きをすることに(笑)
色々博物館美術館植物園があるので迷うとこですが、今回は湿生花園に立ち寄りました。ちょっと花は時期的に惜しかったかな?オジギソウが面白かった(笑)広くて全部回りきれないうちに、帰る時間になってしまったです(^_^;)
3日間のフリーパスってのもあったけど、ホントそれぐらいないとあちこち見て回るなんてとても無理ですね☆
天下の券は小田原まで帰れるので、そこから新幹線で家族は帰りました(笑)そして私は夜行待ち(爆)我ながら元気やな☆と、いうことで、今回の旅行は無事終了です♪

テーマ:国内旅行 - ジャンル:旅行

横浜から箱根
基本的にそんなにスケジュールを詰め込んだわけじゃない旅、お台場ということでフジテレビでやってるイベントとかも考えたんですけど、今回はビーナスフォートに立ち寄りました。
ビーナスフォート

中世ヨーロッパの町並みをイメージした大きなショッピングセンターです。地方の人間にはじゅうぶん観光地(笑)

お昼は中華街で食べる予定だったので、石川町駅に向かいました。
美味しそうなお店がたくさんあって、どこがいいだろうといろいろ迷った末、今回はひとり3000円で食べ放題の店へ♪美味しかった。でも回りの人たちも食べる食べる(笑)私たちも食べたけど(爆)胃にもたれた~☆(^_^;)
腹ごなしに散歩でもと、関帝廟にもお参りしつつ。
関帝廟

そのあとほとんど中国茶の喫茶店でまったりと時間を潰しました(笑)
中国茶

そして温泉につかるべく、箱根へ。
つづく(笑)

テーマ:国内旅行 - ジャンル:旅行

東京、続き
東京駅の銀の鈴で待ち合わせて、まずお昼ごはんは神田のお寿司屋さんへ。
見て下さい!このウニとイクラの軍艦巻き!
神田のお寿司

甘くて美味しかった~♪
このお皿だけでも食べられるけど、他に握りが1人前付いて2100円のお得なコースがあったのでそれを頂きました。

満腹になったところで、散歩がてら今ドラマとかでも話題の秋葉原、略してアキバへ。神田から歩いて15分ぐらいでした。
秋葉原

ホントは噂のメイドカフェとかにも入ってみたかったんだけど、どこにあるんだかも分からないし、果たして普通に入れるトコなのかも分からないしで結局断念(^_^;)☆いっぱいある電気屋さんをひやかして、歩いただけでした(笑)
あ、近くには交通博物館もありました。けど、外から写真のみです(笑)
交通博物館


そんな風にぶらぶらしてたら頃合になったので、駅に戻り新橋からゆりかもめで大江戸温泉物語へ♪
お昼から行くより、18時からのナイター時間に行った方が自分的にはお得なカンジなのです(笑)そしてゆりかもめからの景色も綺麗ですよ。ちょっとした観光気分を味わえます。
浴衣に着替えて中に入るとそこはお江戸の町です。
大江戸温泉物語

温泉はもちろん、ご飯も食べれますし仮眠室なんかもあるので、深夜料金追加で翌朝まで居られます。安く東京に泊まりたい時にはいいかも(笑)。もっとも全く知らない人と雑魚寝でも気にならないならですけど☆

つづく

テーマ:国内旅行 - ジャンル:旅行

まずは東京へ♪
どうもぉ、旅行からやっと帰ってきましたよ~(笑)
今回の旅の行程は、東京の大江戸温泉物語、横浜中華街、箱根の湯本温泉なのでした♪
そして長距離移動は夜行電車ムーンライトながらです(爆)ええ、時間短縮と楽を取るならもちろん新幹線、でも私はビンボーなので^^;体力勝負です☆6泊4日?家族旅行だったにも関わらず当然のように皆は楽を取り別行動、現地で落ち合うことに…(苦笑)
そんなこんなで夜行に乗ったんですが、後ろに座った人が夜なか中舌打ちしたりぶつぶつ文句言ったり椅子をガタガタいわせたりする、いわゆる変な人で、しょっぱなから嫌な気分になりました☆夜行は割と利用するんですけど、こういう迷惑な人に当たるのも珍しいことですよ。とりあえず、隣じゃなくてよかったと思うことに☆^^;
でもま、咽喉もと過ぎればなんとやら、翌日朝の新幹線に乗った家族とも無事合流できましたし、気を取り直してGO!です。
つづく(笑)

テーマ:国内旅行 - ジャンル:旅行

