静かなるキュアリオシティ
管理人みかんの、ちょっと興味のあるものや、おすすめのアイテムについて語りたいと思います。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
中古なんだけど・・・ね
気になるタブレットたち、主に値段が・・・(笑)



なんと4000円以内!!

そしてそして、


あこがれのiPad miniが中古とはいえ10800円!!

両方レビューもいいし、どちらか、欲しいところなんです~!
スポンサーサイト
タブレット購入2回目♪
3年以上前にこちらで日記にも書いたタブレットが、いよいよ壊れてしまったので、新しいタブレット購入となりました~。
でも、途中システム壊れつつも、初期化やリカバリーで乗り切りつつ3年ももつなんて、十分楽しませてもらいました^^
今度のタブレットもそれぐらい使えるといいなぁ。

そして、今回購入のタブレットはこちら。


前は7インチだったんですが、今回は10インチ!
思ったより大きかったです(笑)
普通のと迷ったんですが5000円アップして家タブMAXにしました。
メモリとストレージが倍になるぶんだけ、さくさく動くかなと思って。

うん、さくさくです♪
というか、3年前のと比べるのは間違ってますがw、OSも4.0から5.1になったので、今までOSで入らなかったアプリが入ったり、大きな画面できれいな映像、そしてストレスのない動き、いいですね!いいですよ!
アンドロイドタブレット購入!
前の日記でも欲しいって言ってたタブレットPC、ついに買っちゃいました♪(笑)
それはこちら!

物欲には勝てなかったわけですねw

でもでも、2ヶ月ぐらいは耐えたんじゃないかな?;
wifiにも繋がってインターネットもできるし、ワンセグテレビやGPS機能、カメラも前後に付いてこの値段ですから!

ワンセグは環境に左右されるので、うちでは4局ぐらいしか入りませんが、まあ覚悟はしてたのでOK。
カメラや操作性も細かいこと言ったらアレですが、値段を考えたら許容範囲です。
おまけのキーボードケースはごつくてしっかりしてます。

PD20TV8GB
こうして見るとちょっとしたミニノートパソコンって感じじゃないですか?(笑)

まだ操作に全く慣れていないので、これからしっかり遊んでアンドロイドを覚えたいと思います♪

お店はこちら→Medue Online ストア
ちゃんと日本語対応や必要ソフトもお店の方でやっておいてくれてるので、あと疑問点にぶち当たったら自分でググれば対処できることがほとんどなんじゃないかな。

テーマ:おすすめ商品紹介 - ジャンル:アフィリエイト

VaioのVGN-K50BにPuppy Linux
古いせいか、XPの動作が遅くて遅くて使えなくなっていた、SONYのvaioを何とか生き返らせたくて、ここのところ試行錯誤してたんですよ。

以前にもパピーリナックスWarry-511-01jをデュアルブートさせてたことはあるんですが、結局エラーが出て、またwindowsに戻してたんですよね。
そんなわけで今度は軽いと評判のxubuntuや、windowsユーザーにも扱いやすいZorin OS、何かと話題のAndroid OSやChromium OSと、いろいろ候補にして次々に試していったんですが、どれもCDブートの段階でつまづいてしまいました;
ubuntuなんてceleron2.50Ghz、メインメモリー256MBの低スペックマシンには問題外みたいだし、Chromium OSはUSBブートの方法が主流みたいで、古いマシンではめんどくさそう;;

結局、パピーしか選択肢はないみたいです。
最新版のlupu-528JPを、HDDにフルインストールしてみることにしました。
参考にしたのはこちらのサイトです。
なにしろ英語なんて出てきた日にはさっぱりわからないみかんですので、こちらのサイトほどキャプチャ入りで詳しく書いていてくれないと、きっと何もできないと思うんですよね;
ほんとにありがたいです。
そのまんま設定させて頂きました(笑)

ちゃんと、vaioでパピーが起動しましたよ。
そして、動作はXPとは比べ物にならないぐらい速いです。
後は必要そうなソフトをパッケージマネージャから入れて使おうと思います。
画像はGIMPにInkscape、ブラウザはChromium、ワープロ表計算はOpenOfficeですね!

テーマ:日記 - ジャンル:アフィリエイト

物欲は留まる所を知らんわけですよ
新しいノートパソコンを手に入れて治まるかと思った物欲ですが、今回のパソコンを調べた時にこういうのも欲しいなと思ったタブレットPCがまだ気になってます☆
それはこちら。

GPSとワンセグテレビが使えてこの値段!
レビューを書いたらキーボードも付いてきます!
アンドロイドOSか。
気になる~!

16GB版もあります。
8GB版と1000円ちょっとしか違わないから、こっちの方がいいかも?

テーマ:これ、いいよね!! - ジャンル:アフィリエイト

ノートパソコンその後のその後
前の記事からの続きです。
スペースキーの反応が悪いのが気になるってこと、一応ダメモトで購入したJoshin web 家電とPCの大型専門店へ相談してみたんですよね。
すると、その日のうちに交換品を送ったので取り替えて下さいと連絡が……

ええっ;;;
いえ、ってか、もう送った?!早っ!

いえいえいえ、こうなると、え、いいの?とか思ってしまう小心者;;
反応悪いのも、こんなもんかもしれないとも言えないこともないかもしれないし、打ってるうちに反応よくなる可能性もなくはない…って、自分を慰めてたんですが;;実際、新しいのが反応いいのかどうかも来てみないと分からないし;;どうなの?;(おろおろ)

とりあえず、もう個人設定とかクラウド同期とかしちゃってて、そのまんま返すのも嫌だったので再度リカバリです;
めんどくさ……;;

でも、こうしてちゃんとした対処をしてくれるサポートがしっかりしてるお店なんだなってことはわかりました!
さすが安心のジューシン(笑)
新しいの使ってみないとわかりませんが、今度のパソコンは何も問題ないといいな!

【追記】
取り替えてもらったパソコンは、問題なく入力ができましたー!
やっぱり初期不良だったんだなー;
よかった!取り替えてもらえて!

テーマ:日記 - ジャンル:アフィリエイト

パソコンでモバゲー
モバゲー・・・流行ってるのは知ってました。
でも、スマートフォンを持ってなくて、携帯も定額制にしてないみかんには縁の無い話だと思ってたんですよね。

ところがところが、今はモバゲーもパソコンでできてしまうんですね?
まず最初にみかんが知ったのはGoogle ChromeのChromeウェブストアでソーシャルゲームビューアを入れる方法だったんですが、この辺の詳しいやり方はググれば出てくるので割愛しますw
便利よ、これ!作った人すごい!

でも、もっと簡単な方法があったんですね。
それは、Yahoo!モバゲー
YahooのIDがあったら、あっさり入れちゃうんです。
なんてこった!(笑)

基本無料なんで、気になってた乙女ゲームをちょっとやってみたいと思います♪(ぇ)


テーマ:これ知ってますか? - ジャンル:アフィリエイト

ノートパソコンその後
こちらこちらの日記に書いた新しいノートパソコンのその後です。

メモリを購入することを前提に64bitにしたわけなんですが、ここにきてのメモリの値上がりに予定変更せざるをえなくなりました☆
だって、目をつけてたメモリもここ1週間の間に500円値上がりですよ?
そりゃ、これからもっと値上がりするかもしれないけど、これだけ変動激しかったらそのうちまた値下がりするかもしれないじゃないですか!
去年に比べると2倍になってるみたいですし。

というわけで、メモリ増設は時期を見ることにしましたw

ただね、やっぱり64bitで2GBメモリは文字入力すら遅く感じることもあって、ダメそうなんですよね。
っていうか、スペースキーの反応が激ニブで1回押しただけじゃ反応しないことがあるんだけど、これは初期不良ってやつなんだろうか?;;
バッテリーも思ったよりすぐに無くなるしー。

それを確認するためにも32bitに戻してみようと思います。
32bitなら2GBでもさくさく動くと思いますしね。

テーマ:日記 - ジャンル:アフィリエイト

リカバリディスク作成
ども!
新しい東芝ノートパソコンをさっそくセットアップしてみました!

ずいぶん調べて一番安いかも、と思ったこちらJoshin web 家電とPCの大型専門店で東芝dynabook Satellite B552を購入したんですが、後で調べたらここのお店、対応メモリも安かった;
く、安いなら安いって言ってよ!ついでに買ったのに(笑)
4月8日までは3000円以上送料無料のキャンペーン中なので、また注文するかもです。

しかし、16GBにするべきか、8GBで十分なのか、迷いますね。
今の所4GB×2の8GBの予定にはしてるんですが。

以前の東芝ノートの1GB枠に、新しいパソコンについてて余る2GBが使いまわせるかなと夢見てたんですが、DDR2とDDR3・・・どうやら規格が違うみたいで残念;
3年違うだけでパソコンってこれだから;;;

それはともかく、新しいノート、プレインストールがWIN7の32bitだったので、64bitにインストールしなおしたら思いっきり半日仕事になりましたw
更にリカバリディスクを作るのに調べる時間も合わせてですが半日かかりましたよ;

オンラインマニュアルに書かれてるリカバリディスク作成ツールがプログラムに見当たらなかったので、さっそく問題発生かとあわてたんですが、アプリケーションの再インストールをしないと出てこない仕様のようです;
DVD7枚とか・・・大容量;

何はともあれ、これでWIN8にしてもいつでもWIN7に戻せるわけで安心ですね!(笑)
しばらくは遊ぶつもりなので、さっそく8にして操作感など見てみようかな。

テーマ:日記 - ジャンル:アフィリエイト

買っちゃった!


ダイナブックサテライトB552!
前の記事に書いたB452と迷ったんだけど、決め手はCPUでした!
今持ってるのよりちょっとはいいのにしたかったんですよー!
セレロンは動画編集ムリそうなんですよね;
あと1万円出したらもっといいのは手に入るんだけど、このスペックで4万円切るのはお買い得だと思うんです。
サテライト、丈夫で余計なもの何も入ってなくて使い心地気に入ってるんです。(笑)

さーて、試しにWIN8にして遊んでみるのもいいなぁ!
届いたらまずはWIN7のリカバリディスク作らなきゃ!

今使ってるXPのほう、サポート切れまでまだあと1年現役で使うつもりだから、こっちは予備で遊びますよー。
重いゲームもできるかなぁ?

テーマ:おすすめ - ジャンル:アフィリエイト

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。