静かなるキュアリオシティ
管理人みかんの、ちょっと興味のあるものや、おすすめのアイテムについて語りたいと思います。
スポンサーサイト
手打ちそば処 淡淡
ども☆
写真をアップする作業に手間取ってなかなか更新できないですね~^^;
でもでも、昨日久しぶりに会った友人数名と、くまぴょん案内のもと美味しいお蕎麦屋さんに行ったのでレポートしますね~♪
それはこちら、淡淡さんです。
淡淡

初めて行く人にはかなり分かりづらいトコにありますよ。隠れ家的というやつですね(笑)もし行かれる方は下調べはしっかりね。マップサイトの住所検索で「岐阜市南鶉3-305」と入れてみましょう。
さてさて、店内はこんなカンジ。
淡淡内装

席に着くとさっそく蕎麦茶と蕎麦せんべいが。蕎麦茶がとてもいい香りで美味しい♪
そば茶とそばせんべい

ちゃんと手打ちだからか、わりと待たなくちゃならないんだけど、待つ価値ありますよ。私は1000円の文庫そば穴子天ぷら付きを頼んだんだけど、天ぷらがさくさくして美味しかった♪
あ、お蕎麦はざる蕎麦を文庫蕎麦、温かい汁そばを湯付き蕎麦って言って、どちらか選べます。
穴子天
文庫そば

このお蕎麦に、掻揚げ天ととろろご飯とアイスクリームも付いてるコースもあって、これも1000円とお得!お腹いっぱいになれますよ♪
掻揚げ
とろろご飯
そばアイス

お蕎麦は文句なしだし、おすすめですv
スポンサーサイト

テーマ:蕎麦 - ジャンル:グルメ

コメント
コメント
うまかったにゃ~
どうも~^^/ とみんです。
「淡淡」おいしかったですね~!!
また、行きましょうね~
2005/10/06(木) 15:47:39 | URL | とみん #- [ 編集 ]
う~ん、美味かった~♪
ようやく、おろし金じゃなくなった(笑)

「淡々」、マジで美味かった~~♪
シアワセ~~(^^♪
また、行きましょう~~!!

「淡々」ネタは、僕も来週書く予定!
その時は、TBさせていただきま~~す!
2005/10/06(木) 18:27:54 | URL | くまぴょん #- [ 編集 ]
うまうま~♪
とみんさん、コメントありがとう~♪

くまぴょん、美味しいところ紹介どうもですvまた宜しくで~す♪(笑)一足先に紹介させてもらいましたが、くまぴょんの記事、楽しみにしてます(^^)/

ホント、また行きましょう♪
2005/10/08(土) 17:39:22 | URL | みかん #kyBjvhlc [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://shizuka.blog2.fc2.com/tb.php/14-ace44dd2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
今日は久しぶりの食べ物ネタで超穴場の美味しいおそば屋さんをご紹介します♪ご紹介するのは「手打ちそば処・淡々」さんです☆こちらは先月の初旬の平日に、友人6名で都合を合わせクマの案内で行ってきました。車2台でGO!ホントはあまり他人に教えたくないお店なんです
2005/11/02(水) 09:11:11 | くまぴょんのお出かけ日記♪
